プラステンアップ 解約

プラステンアップの解約は面倒?【とても簡単です】

プラステンアップには、ラクラクコースという毎月自動的にプラステンアップが届く定期コースが用意してあります。定期コースということは、成長がある程度満足した時点で解約をすることになるのですが、解約方法については簡単なのでしょうか?

 

定期コースを注文する時に一番のネックになるのが、解約です。解約する方法がめんどくさかったり、解約したいのに無理矢理しつこい勧誘をされて中止にさせられたりなどという場合があると、もう絶対に定期コースなんて頼みたくない!って思いますよね。

 

ここでは、プラステンアップの解約方法についてご紹介していきます。プラステンアップの解約方法は簡単に出来るのでしょうか?

 

プラステンアップの解約方法

プラステンアップの解約方法については、とてもいいことがあります。まずは、解約したい時に電話をしなくても良いということ。では、どのように解約をするのかと言いますと、メールで解約をお願いするのです。

 

メールで解約が出来るのであれば、しつこい勧誘をさせることもないですし落ち着いて解約をお願いすることが出来ますよね。

 

メールの解約では、必須事項のボックスの所だけを埋め込み、先方に送信するだけでOKです。また、解約が完了すると、先方から自動でメールが送信されてきます。そのメールを開ければ解約手続きが完了したことになります。

 

解約する時の注意点

プラステンアップを解約する時に注意することを挙げてみたいと思います。

 

  • 販売店について

プラステンアップの販売店情報については、今の所Amazonかホームページからの購入になりますが、この解約が受けられるのは、ホームページからラクラクコースを注文した人だけが対象となります。

 

  • 解約期間について

解約を申し込む時には、期限が定められています。もしも発送期間が30日間隔でお願いしている場合には、次の商品が届く25日前までに連絡をするようにしましょう。また、60日間隔でお願いしている場合には、次の商品が届く55日前までに連絡をするようにします。

 

もしもこの期間を過ぎてしまいますと、発送準備にとりかかってしまいますので、必ず期間は守って連絡するようにしてくださいね。

 

また、もしも1度休止をしていてその後解約をする場合には、休止開けの再開分のみお買上げになりますので注意が必要です。

 

まとめ

プラステンアップの解約方法については、電話で行わなくてもよく、メールで解約が出来るということがわかりました。電話だと時間指定や曜日指定があるため、なかなか繋がりにくい場合がありますが、メールの場合にはいつでも自分のメールしたい時に送ることができますのでとても楽ですよね。

 

しかし、解約する時には解約期間が定められているので、その期間内にきちんと解約手続きが完了するようにしましょう。期間を過ぎると自動的に次ぎの商品の発送準備に入ってしまいますので、注意する必要があります。

 

休止をしていた時にも、再開分のみはお買上げになりますので、一回は購入しなければいけないということをあらかじめ確認しておきましょう。

 

>>プラステンアップの最安値はこちら